30代40代福岡婚活Womenに、今日もしつこく伝えます

💖未婚率全国一位・福岡の30代40代の婚活Womenを全力サポート💖
~魅力を引き出す結婚相談所~アンマリアージュ福岡婚活~
お問い合わせはフォームはこちら

💕皆さんこんにちは💕
✨魅力を引き出す成婚プランナー✨
✨百本いずみひゃくもといずみです✨

 

今、福岡で女性が結婚をする事はかなり難しい

あなたは男性の数より女性の数が圧倒的に多い、女性にとって婚活激戦区・福岡の現状をどこまでリアルに感じる事ができていますか?今、女性が結婚する事が日本一難しい街が福岡だという事はどこまでご理解されていましたでしょうか?そもそも私共アンマリアージュ福岡婚活は女性にとって非常に不利なこの婚活市場・福岡で婚活に頑張っている数多くの女性に対し「何かできる事はないのだろうか?」という想いで誕生した相談所。日本政策投資銀行が2010年に発表した「若年男女人口比からみえる福岡市のすがた」には驚くべき結果が掲載されています。

 

 

婚活激戦区・福岡➀ 20代の女性比率は男性の1.12倍 政令都市No1

それによると、1990〜2010年にかけて福岡市の20〜30代では一貫して女性比率が上昇。20代に限ると、2010年には女性人口が男性の1.09倍となり、全国の大都市(19政令市と東京都区部)の中で最高の比率になった。これが5年後の2015年末ではさらに上昇し、1.12倍に。

これは男性が100人いたら、女性が12人余るという事です。

 

婚活激戦区・福岡➁ 20代では女性が1万178人男性より多い

年齢別人口では、20〜24歳で男性の3万9889人に対し、女性は4万3828人で、3939人多い。25〜29歳では、男性の4万4863人に対し、女性は5万1107人で、6239人も上回った。

これは福岡市全体で、女性が20代であったとしても10178人余るという事です。

 

婚活激戦区・福岡➂ 未婚率20代後半で68.8% 30代前半で49.2% いずれも政令都市No1

さらに、20代後半〜30代前半の未婚率(2010年調査)を見ると、男性は全国の大都市で中上位。しかし、女性は20代後半で68.8%、30代前半で49.2%となっており、いずれも最高だった。つまり、福岡市には若い独身女性があふれているのだ。

これはあなたが20代後半で周りの友人が3人結婚したら、あなたは20代後半は独身のままという事です。あなたが30代前半で周りの友人が1人結婚したら、あなたは30代前半は独身のままという事です。

 

婚活激戦区・福岡➃  福岡市への若い女性の流入 5年間で13287人増

若い女性の福岡市への転入も増加。日本政策投資銀行の調べでは、2005年からの5年間で20〜24歳の女性は1万3287人の転入超(転入-転出)だった。九州各県から若い女性がどんどん流入しているのだ。

これは5年間に13287人のペースで、あなたより若い女性が周りにどんどん増えていくという事です。

 

婚活激戦区・福岡➄ 自分磨き意識が政令都市でトップ

福岡市の調査(2012年)では、女性1万人当たりのヨガ教室、エステティックサロン、婦人服店の数がそれぞれ政令市でトップ。ただでさえ数に勝る女性たちが自分磨きで美を競い、さらなる高みを目指しているのだから、結果は推して知るべしだ。

これは、あなたの周りは日本一自分磨きをしている、努力を惜しまない女性ばかりという事です。

 

婚活激戦区・福岡➅ 女性が働く第3次産業が多く、男性が働く第2次産業が少ない だから男性が増えない

福岡市には、女性が働く例が多い小売り・飲食などサービス業が集中しているのが、偏りを生む一因となっているそうで、福岡市のまとめでは、サービス業など第3次産業で働く人の割合は88.3%。北九州の77.2%を大きく上回り、こちらも全国の大都市では最も高いそうです。一方男性の働く割合が多い鉄鋼・化学など製造業を中心にした第2次産業は、1割ほどに過ぎない。

これは、あなたが理想の男性との出逢いを期待していても
出逢う可能性は確率的にとても低いという事です。

 

婚活激戦区・福岡➆ 男性は東京、女性は福岡めざす だから男性が減っていく

2005~09年の動向をみると、転入の割合が、女性の方が男性よりも2倍も多いのだ。
男性は、就職などのため、東京などに転出する割合が多い。これに対し、女性は、九州各県から逆に福岡に転入してくる割合が多い。つまり、男性は東京に目が向いているのに、女性は福岡に目が向いているわけだ。それが適齢期の男女がかみ合わないミスマッチを生んでいるらしい。

これは、あなたが理想の男性を追い求めたとしても、男性は福岡から既にいなくなってしまっているという事です。
最後に福岡の今後に対しては「こうしたバランスが崩れたままだと未婚率がさらに上がり、少子化に拍車をかけかねない。福岡市は企業誘致などで若い男性が働く場をつくるべきではないか」と指摘が入っており、今後も婚活激戦区・福岡に明るい兆しは見えそうにないのが現状なのです。

私が一番問題だと思っている事

「なんとなく女性が多いとは知っていたけれど、それでもどうにかなるんではないか?」と思っている30代女性の多い事っ多い事っ。30代後半40代にもなれば福岡であろうがどこであろうが、これはひょっとしていよいよまずいんじゃないか、私?となるのですが、中途半端に若いとリアルではない、というよりまだまだイケる、私。

となる訳です。

人生で今日が一番若いんです!もう一度いいます。今日の貴女がこれからの人生の中で一番モテるんです!もうーー一度言います。今日を逃すとまたこれからどんどんどんどん結婚相手としての価値が落ちていくんです!本当に真剣に結婚をしたいのであれば、どうにかなるという幻想はもうどうかお捨てになって、一日も早く、自分の市場価値が高い今のうちに具体的に行動をされてみてください。

アンマリアージュ福岡婚活はそんな30代40代女性に選ばれている結婚相談所です。ご相談、ご質問いつでもお待ち致しております。

 

🌟今日も皆さんに素敵な出逢いと確かな幸せが訪れますように🌟
💕独身のままで、終わらない💕~未婚率全国一位・福岡で婚活を終らせる~

✨魅力を引き出す結婚相談所・アンマリアージュ福岡婚活
~成婚プランナー・百本いずみ(ひゃくもといずみ)~

お問い合わせフォームはこちら

この記事を書いた人

百本いずみ
百本いずみunemariage福岡婚活 代表
福岡市在住。これまでの人材開発の経験を生かし幸せな人間関係を構築し豊かな人生を歩み続けるためのメソッド「魅力塾」を開発。女性に不利な福岡の婚活・恋愛事情への打開策とすべく「魅力塾」を取り入れた結婚相談所「魅力を引き出す結婚相談所 unemariageアンマリアージュ福岡婚活」を起業。主に30代40代の福岡・婚活Womenの成婚に向けて日々邁進中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

本気で婚活をスタートしたい方はこちらへ

婚活で一番大事な事。それは、まず『決める』と言う事です。『結婚する』と決める。一人では、やり通せない事も私、百本と二人三脚で幸せを掴んでください♪まずはこちらの「アンマリアージュ福岡婚活・婚活支援システム」をご覧ください。未婚率全国一位・福岡の主に30代40代女性に選ばれている理由がご理解頂けると思います。尚、無料カウンセリングは完全予約制となっております。婚活方法、プラン、料金何でもご質問ください。またカウンセリング時ご入会をお勧めすることは一切致しておりません。合わせて即日入会もお断りをしております。十分にご納得ご安心頂きましたら再度ご連絡を頂くスタイルをとっております。なぜならば一生を決めることに繋がる結婚相談所選びだと考えているからです。
092-771-1941魅力を引き出す結婚相談所unemariageアンマリアージュ福岡婚活百本いずみまで