付き合いが長いのに振られる女性の5つの特徴

💖皆さんこんにちは💖

魅力を引き出す成婚プランナー

百本いずみ ひゃくもといずみ です(*´▽`*)💘

 

長期間恋人同士でいても、急に破局するカップルは多い

周りからも「なんで?」という反応が出てくるものですが、そこにはカップルの事情というものが存在します。「長年付き合っている彼女と結婚したくない!」。こう思われてしまうのは一体なぜでしょうか?

今一度、彼氏に対する態度を改める必要があるかもしれません。

1.言葉が乱暴になってしまった

これは私にも言えることですが、付き合いが長くなってくるとついつい言葉が乱暴になりがちです。既婚者だって同じですよね!親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもので、どんなに近い距離の相手でも言葉が関係を崩してしまうことはよくあることです。男みたいな話し方をしている女性は、今すぐにでも言葉を改める必要がありそうです。

2.結婚話が出てきたら強気になる

まだプロポーズはされていない状態だけど、彼氏が結婚の話をし始める時期が出てくると思います。ここでグッと我慢できればいいのですが、勝手に結婚につながる何か(雑誌や周囲の結婚話など)をちらつかせてはいませんか?これは長年付き合ってきたカップルにも見受けられるし、30歳手前の女性にも見られる行動です。嬉しいのは分かるんですが、先走ってしまうのは頂けません。男性は柔軟性がありませんからね。プロポーズされて初めて動き出すのがベストです。

3.彼氏の親の悪口を言う

非常に難しい事ですが、彼氏が親の悪口を言っていても絶対に乗ってはいけません。逆の立場になって考えてみてください。自分が親の悪口を言ったとして、彼氏がそれに便乗して「おまえの親は最低だ」というようなことを言い出したらどう思いますか?私だったら「うちの親の何が分かっているの?」と思ってしまいます。どんな親であっても、結婚となれば付き合っていかなければならない相手です。ましてや、彼氏のことを生み育ててくださった人でもあります。悪口だけは言わないようにしましょう。

4.女性らしさがなくなった

彼氏に会うのにスッピンなんてことはありませんよね?まさか、ご近所スタイルでデートに行きませんよね?どちらかの部屋で過ごしている時にはオフにしていてもいいですが、何でも知っている仲だからと手を抜いてはいけません。彼氏が汚い恰好でデートに来たら嫌ですよね。男性だって同じです。心休まらないキメキメでいつもいられたらそれもどうかと思いますが、女性らしさの欠片もなくなったら彼氏の興味も薄れます。心と心の繋がりなんて幻想に過ぎません。

5.転職ばかりしている

社会的に見ても信用は薄いですね。彼氏からの信用も少なくなって当然です。どうなるのか分からないこのご時世ですから、2人で生きていこうとする気持ちがない女性は、結婚してもお荷物になるだけです。「この人とは結婚は無理だな」と思われない為にも、一つのことを続ける忍耐力も必要です。結婚そのものはそれほど変化が起きる毎日ではないですし、同じ人と歩んでいくのはそれなりの努力も必要になります。転職のようにころころ夫を変えるわけにもいかないので、じっくりと仕事と向き合う姿勢を見せることは大切なのではないでしょうか。

 

「これ私??」と笑っているあなた!笑っている場合ではないかもしれません。気付けばいい年齢になっており、何も結び付かないまま終わってしまうなんてことにならないように気を付けて下さいね。

 

🌟今日も皆さんに素敵な出逢いと確かな幸せが訪れますように🌟

✨魅力を引き出す女塾
✨魅力を引き出す結婚相談所・成婚プランナー✨
百本いずみでした(*´▽`

この記事を書いた人

百本いずみ
百本いずみunemariage福岡婚活 代表
福岡市在住。これまでの人材開発の経験を生かし幸せな人間関係を構築し豊かな人生を歩み続けるためのメソッド「魅力塾」を開発。女性に不利な福岡の婚活・恋愛事情への打開策とすべく「魅力塾」を取り入れた結婚相談所「魅力を引き出す結婚相談所 unemariageアンマリアージュ福岡婚活」を起業。主に30代40代の福岡・婚活Womenの成婚に向けて日々邁進中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

ワンランク上の婚活サポート魅力塾へはこちら

魅力を引き出すアンマリアージュ福岡婚活では従来の一般的な「自分磨き」ではなく本来あなたが持っている女性としての自分らしい魅力、男性が安らげる魅力を引き出し育てる事を提案しています。婚活だけに限らず幸せな人間関係を構築し豊かな人生を歩み続けて頂くことを目的としたメソッド。「外見力」「内面力」「表現力」からなる「人間力」の向上に注力した魅力育成セミナーです!