恋愛経験豊富な人ほど苦労する婚活

💖皆さんこんにちは💖

魅力を引き出す成婚プランナー

百本いずみ ひゃくもといずみ です(*´▽`*)💘

恋愛経験が多い女性ほど苦労する婚活

結婚願望がありつつ35歳以上で結婚をしていない女性は、男性との縁が少なかった方と恋愛経験がやたらと豊富な方にきっぱり分かれると感じます。婚活に向いているのはどちらかと問われれば、男性との縁が少なかった方ではないでしょうか。もし「どうしてこの私が結婚できないの?」と少しでも思っている方は、とりあえず婚活をして自己を見つめ直してみてください。なぜ結婚ができないのかが分かるはずです。

 

くだらないプライドが邪魔をする恋愛経験が豊富な女性

結婚願望がありつつ35歳を過ぎても結婚ができないということは、どんなに恋愛経験が豊富であっても男性と「縁」はなかったという事です。そのことに気付ければ、婚活をしてもそれほど苦労はしません。ただ。大抵の場合は現実が見えていません。希望年収は600万円以上、顔は中の上くらいが理想、家族とはいい距離が取れるくらい。だいぶ皮肉を込めた書き方をしましたが、結婚ができない自称「恋愛経験豊富な女性」はハイスペックな男性を求めています。

 

実は手の届きにくい男性を求めていることに気づいていない

それなりに恋愛をしてきたのだから、「見た目も中身も私に釣りあった人を」と思う気持ちも分かります。ただ、婚活をしてみれば分かると思いますが、ご希望ののハイスペックな男性に会えることはなかなかありません。出会える男性が「今の自分に見合った男性」であることを認めるべきです。これまでの恋愛経験を無駄にしたくない!誰よりもすてきな相手と結婚したい!こんなくだらないプライドを捨てれば、絶対に結婚相手は見付かります。

 

今まで結婚できなかったのはなぜか?

恋愛経験が豊富な場合、なぜ結婚ができずにここまで来てしまったか?を考えられない女性が多いです。「お互いに恋愛を楽しむだけの相手だった」「相手が結婚相手として選んでくれなかった」「自分が結婚相手として選ばなかった」。「破談になった」「死別した」といった例外もあると思いますが、上記の3つが一般的な理由です。上記に当てはまる方は、結婚に結び付くような恋愛をしてこなかったということに気付いてください。

 

ハッキリ言って、結婚と恋愛は別物です

私も結婚した今は多くの方が口にする意味がよく分かります。「恋愛は“今”の楽を共にし、結婚は“未来”の苦楽を共にする」と言ったらいいのでしょうか?結婚は相手の人生を背負う覚悟が必要です。今までの恋愛が結婚に至らなかったというのは、ある意味「人の人生を背負う覚悟が持てなかった」ということではないでしょうか。

 

🌟今日も皆さんに素敵な出逢いと確かな幸せが訪れますように🌟

✨魅力を引き出す女塾
✨魅力を引き出す結婚相談所・成婚プランナー✨
百本いずみでした(*´▽`

この記事を書いた人

百本いずみ
百本いずみunemariage福岡婚活 代表
福岡市在住。これまでの人材開発の経験を生かし幸せな人間関係を構築し豊かな人生を歩み続けるためのメソッド「魅力塾」を開発。女性に不利な福岡の婚活・恋愛事情への打開策とすべく「魅力塾」を取り入れた結婚相談所「魅力を引き出す結婚相談所 unemariageアンマリアージュ福岡婚活」を起業。主に30代40代の福岡・婚活Womenの成婚に向けて日々邁進中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

婚活を終らせたい方へ

成婚主義の弊社は国内最大の会員数を誇る日本結婚相談所連盟IBJの優良加盟店です。会員数は58,000人以上。入会後3ヵ月のお見合い率は99%交際率91%成婚率53%。この業界ナンバー1の成婚率の高さと、出逢いを高める「魅力塾」の標準提供、そして細やかなサポート体制をとる為の「定員制の導入」。こうした万全な婚活体制が婚活激戦区・福岡にあって30代40代の幸せな婚活成功者を増やし続けています。定員の空きは一度ご確認下さい。