昨夜も撃沈したのでしょうか?

💖皆さんこんにちは💖

魅力を引き出す成婚プランナー
百本いずみ ひゃくもといずみ です(*´▽`*)💘

女性は謎、男性は変

よく「女性は謎の生き物」なんて言葉を耳にしますが、それは女性から見た男性も似たようなものですよね?但しその場合は「男性は変な生き物」の方がしっくりきますが。生物学的には同じ生き物でもやはり「違う生き物」として認識した方が誤解がなく済むことが多いように感じます。実際にあらゆるコミュニケーション分野のセミナー等では、「違う生き物」と解釈し対応策をレクチャーしているものが殆どです。でないと、理解できるはずもなく、いつまでたっても余計ないざこざは減らす事は出来ないのだとも思います。 「女って・・」「男なんて・・」等とただただ嘆いてばかりいても、決してよい出会いもないでしょうし、出逢ったとしてなかなか実を結ばないでしょうし。結婚をすれば何十年と異性と過ごす事になります。世の中は男と女しかいないのですから、理解できないといって見過ごすより、異性の事を「こういうものなんだ」と早めに知っておいた方が何かとお得ですよね。ひいてはお相手の為にも良い事です。

 

男性は解決、女性は共感

女性の相談事のほとんどは男性に解決策など求めていないと言われています。ではどうして女性は悩み事を男性に伝えるのか?それは「聞いて欲しいから」そして「共感」をして欲しいからではありませんか?今大変な境遇にいるということそのものを解ってほしいし、一緒にそれを分かち合って欲しい。私たちはそれを求めていますよね。ただ男性はそのようには理解しません。どうも「解決策を教えなければ!」「この人の悩みを『俺』の力で解決したい!」そして、「俺はいい男だと思われたい」と考えているようなのです。どうしても、自分の力を誇示したいんでしょうね・・男性って。どうやらそれが男性としての力の象徴だと思うようで、きっとこれまで男性はそうして自分の力をアピールしてきたんだと思います。ですから女性の共感という性質を頭と且つ行動で理解している男性は少ないと思われ、今日もあらゆるカフェやバー、そしてLINE内で、撃沈してると思われます。

 

「言葉」の意味合いさえ違う男性と女性

ですからそうした対応を取られてしまう事があったとしても、「聞いてくれない人」「解ってくれない人」「上から目線の偉そうな人」などとあっさりとジャッジする事なく、そうした男性の性質として理解し受け止めてあげた方が自分にとっても良いのではと思うのです。相手にとっては勿論。私たち女性は「言葉」をコミュニケーションの手段として使う事が多いのですが、男性は「言葉」を問題解決の手段として使うという事ですよね。

 

婚活に一番必要な事かもしれない

こうした男女の違いを認識し、男性という「私たちとは違う変な生物」に見える、同時に未来の夫になるかもしれない方達の本質を、少しでもいいから理解するように意識すると、会話やコミュニケーションでのストレスが減り、婚活も更にスムーズに進むのではないでしょうか。

 

🌟今日も皆さんに素敵な出逢いと確かな幸せが訪れますように🌟
✨魅力を引き出す女塾
✨魅力を引き出す結婚相談所・成婚プランナー✨
百本いずみでした(*´▽`

この記事を書いた人

百本いずみ
百本いずみunemariage福岡婚活 代表
福岡市在住。これまでの人材開発の経験を生かし幸せな人間関係を構築し豊かな人生を歩み続けるためのメソッド「魅力塾」を開発。女性に不利な福岡の婚活・恋愛事情への打開策とすべく「魅力塾」を取り入れた結婚相談所「魅力を引き出す結婚相談所 unemariageアンマリアージュ福岡婚活」を起業。主に30代40代の福岡・婚活Womenの成婚に向けて日々邁進中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

本気で婚活をスタートしたい方はこちらへ

婚活で一番大事な事。それは、まず『決める』と言う事です。『結婚する』と決める。一人では、やり通せない事も私、百本と二人三脚で幸せを掴んでください♪まずはこちらの「アンマリアージュ福岡婚活・婚活支援システム」をご覧ください。未婚率全国一位・福岡の主に30代40代女性に選ばれている理由がご理解頂けると思います。尚、無料カウンセリングは完全予約制となっております。婚活方法、プラン、料金何でもご質問ください。またカウンセリング時ご入会をお勧めすることは一切致しておりません。合わせて即日入会もお断りをしております。十分にご納得ご安心頂きましたら再度ご連絡を頂くスタイルをとっております。なぜならば一生を決めることに繋がる結婚相談所選びだと考えているからです。
092-771-1941魅力を引き出す結婚相談所unemariageアンマリアージュ福岡婚活百本いずみまで